2015年03月27日

春スキー 2日目終了!

春スキーは2日目の活動も無事に終了しました。

晴天2日間でだんだん顔もいい色にやけはじめました♪
詳細は下記URLから
http://us10.campaign-archive2.com/?u=7920d38250d998c946dbd30ef&id=77649a093b&e=ae98b49897

HSECまめた
posted by ひの社会教育センター at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | スキースクール情報(ひの自然学校)

2015年03月26日

【ひの自然学校】春スキー1日目終了

春スキー1日目の活動が無事に終了しました!

みんな元気いっぱいに過ごした1日です。
詳細はコチラをクリック!!

http://us10.campaign-archive1.com/?u=7920d38250d998c946dbd30ef&id=5b14466444&e=ae98b49897


HSECまめた
posted by ひの社会教育センター at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | スキースクール情報(ひの自然学校)

2015年03月07日

日帰りスキー出発!

日帰りスキーは先ほど現地を出発、まもなく高速道路に乗ります

現在のところお迎えは定刻でお願いします。

iPhoneから送信
posted by ひの社会教育センター at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | スキースクール情報(ひの自然学校)

2015年03月03日

【ひの自然学校】シーズン最後まで滑りまくろう!〜春スキー〜


 それぞれ卒業式や終業式の終わった3/26-29、新潟県南魚沼市へスキーへでかけませんか。
 東京は早いところで桜が咲いたり、春の陽気すら感じるほどですが、今年は豪雪の影響もあり、今年はまだまだスキーが楽しめそうです。
 年度の締めくくりに3泊4日、リーダーや仲間とたくさん笑って、美味しいものをたくさん食べて、思う存分スキーして、新学年や新しい学校へ弾みをつけよう!
やっぱいリフレッシュには遊びが一番!
まだまだ参加受付中!
----
日程:2015/3/26(木)〜29(日) 3泊4日
行先:新潟県南魚沼市五日町 「五日町スキー場」
残席:15枠
----
【お問合せ】
ひの社会教育センター ひの自然学校
042-582-3136

P2010327.JPG

とことん28日 (165).jpg

RIMG0139.JPG

P1000820.jpg

FullSizeRender (16).jpg

posted by ひの社会教育センター at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | スキースクール情報(ひの自然学校)

2015年03月01日

1泊スキー現地出発!

1泊スキーただいま現地出発しました。
いまのところ定刻解散でお願いします。

富士見高原は1日大雪です!

iPhoneから送信
posted by ひの社会教育センター at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | スキースクール情報(ひの自然学校)

2015年02月28日

1泊スキー 1日目終了

image1.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage4.JPGimage5.JPG1泊スキーは無事に1日の活動が終了しました。
天気は晴れ、日中は汗ばむような気候でスキーを楽しむことができました。

頂上から滑った班、初めてスキーにドキドキな班とそれぞれですが一様に楽しかった!とご満悦そうな1日でした。

1泊スキーの面白さは宿の生活も。
幅広い年齢の子どもたちが同じ遊びを楽しくできるのも魅力的ですね!












iPhoneから送信
posted by ひの社会教育センター at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | スキースクール情報(ひの自然学校)

2015年02月16日

【春休みまで、スキーを楽しもう!】


ひの自然学校では、3月の春休みまでスキーキャンプを実施しています。
◎今年スキーデビューして、スキーが「大好き」になった人!
◎最後の最後まで思いっきりスキーを楽しみたい人!
◎進級・進学のお祝いに
◎リーダー達とたくさん話したり、遊んだりしたい人!
理由は人それぞれ、でも集まれば「やっぱり楽しい!」
そんなコースにぜひ参加しませんか?
----
◆ひの自然学校「春スキー」
 2015年3月26日(木)〜29日(日) 3泊4日
 会場:新潟県五日町スキー場
    http://www.yukiguni.ne.jp/ITUKAMACHI/
 参加費:54,500円(税込)リフト代・レンタル代別
※参加には「くらぶF」会員の登録が必要です。
【問い合わせ】
ひの社会教育センター 042-582-3136
----
雪の多い今シーズン、自然に身を任せ最後までたっぷり雪を楽しもう!問合せおまちしています。

P2010327.JPG

IMG_2947.JPG

P2010325.JPG

posted by ひの社会教育センター at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | スキースクール情報(ひの自然学校)

2015年02月15日

no-title

1泊スキーは現在笹子トンネルを通過しました。
小仏トンネル付近に渋滞が予想されていますが解散は定刻でお願いします

17:40-18:00くらいに到着するかと思います。お迎えよろしくお願いします

iPhoneから送信
posted by ひの社会教育センター at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | スキースクール情報(ひの自然学校)

現地出発

譛ャ譌・縺ョ1豕翫せ繧ュ繝シ縺ッ蜿ェ莉顔樟蝨ー蜃コ逋コ縺励∪縺励◆縲\x82
迴セ谿オ髫弱〒縺ッ螳壼綾隗」謨」繧剃コ亥ョ壹@縺ヲ縺\x84縺セ縺吶ゅh繧阪@縺上♀鬘倥>縺励∪縺吶\x82

iPhone縺九i騾∽ソ。
posted by ひの社会教育センター at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | スキースクール情報(ひの自然学校)

no-title

譛ャ譌・縺ョ譌・蟶ー繧翫せ繧ュ繝シ縺ッ蜿ェ莉顔樟蝨ー蜃コ逋コ縺励∪縺励◆縲\x82
迴セ谿オ髫弱〒縺ッ螳壼綾隗」謨」繧剃コ亥ョ壹@縺ヲ縺\x84縺セ縺吶ゅh繧阪@縺上♀鬘倥>縺励∪縺吶\x82

iPhone縺九i騾∽ソ。
posted by ひの社会教育センター at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | スキースクール情報(ひの自然学校)

2015年02月14日

1泊スキーA1日目の活動が終了しました

1泊スキーは、25名の賑やかな子どもたちと10名のリーダー達でワイワイと1日を過ごしました。

天気はよく晴れていますが、風が強く体感的にはそこそこ寒さを感じる1日となりましたが、予定していた4時間をみっちり外で過ごし、それぞれスキーを楽しむための練習に充てた時間となりました。

初心者チームは、スキーの履き方、歩き方、止まり方を教わり、はじめは恐るおそる…
だんだん慣れてきて、スキーの楽しさに気づいたようです。「スキー楽しい!」「リフトもっと乗りたい!」こんな声が聞こえてきました。

全体的には元気が溢れるパワーに大人も圧倒されているくらい元気なメンバーです。
21:00までたっぷり動き、たっぷり遊んで床に就きました。
今は電池が切れたかのようにぐっすりです。

明日も天気予報は晴れ。またたくさん滑っていい1日になるといいなぁと思います。

s-5264.jpg

s-IMG_3293.jpg

S__22372366.jpg

s-S__22372365.jpg

S__22372367.jpg



HSECまめた

posted by ひの社会教育センター at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スキースクール情報(ひの自然学校)

2015年02月11日

日帰りスキー現地出発!


> 本日の日帰りスキーは只今現地出発しました。
> 現段階では定刻解散を予定しています。よろしくお願いします。
>
> iPhoneから送信
posted by ひの社会教育センター at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | スキースクール情報(ひの自然学校)

2015年02月01日

日帰りスキー現地出発!

本日の日帰りスキーは只今現地出発しました。
現段階では定刻解散を予定しています。よろしくお願いします。

iPhoneから送信
posted by ひの社会教育センター at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スキースクール情報(ひの自然学校)

2015年01月18日

1泊スキー現地出発

1泊スキーは只今現地を出発しました。
今のところ解散は予定通りでいます。よろしくお願いします。

HSECまめた


iPhoneから送信
posted by ひの社会教育センター at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スキースクール情報(ひの自然学校)

2015年01月17日

1泊スキー 順調に進んでいます!

IMG_2507.JPGIMG_2509.JPGIMG_2516.JPGIMG_2518.JPG8名という少人数の中、非常アットホームな雰囲気進んでいます。
初心者チームも午前中からリフトに乗り、何回も滑ってスキー楽しんでいます!
くしゃくしゃの笑顔と「今日は最高の日だよぉ〜」という子どもの感想が気持ちいい1日でした。

風が強いですが明日もガンバロー!














iPhoneから送信
posted by ひの社会教育センター at 23:03| Comment(1) | TrackBack(0) | スキースクール情報(ひの自然学校)

2015年01月11日

日帰りスキー現地出発

image1.JPG日帰りスキーは現地を無事に出発し、現在高速道路を走りながらオヤツタイム!

渋滞の見通しはまだはっきりしませんが今の所定刻の解散でお願いします。

HSECまめた



iPhoneから送信
posted by ひの社会教育センター at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スキースクール情報(ひの自然学校)

2015年01月06日

すきすき☆スキー 解散

すきすき☆スキー帰りのバスは、現在埼玉県の鶴ヶ島JCTを順調に進んでいます。
少し早く戻りそうですが、解散は予定通りでお願いします。

HSEC まめた

iPhoneから送信
posted by ひの社会教育センター at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | スキースクール情報(ひの自然学校)

2015年01月05日

【すきすき☆スキー2日目終了】

子ども+リーダー38名で過ごしているすきすき☆スキーは無事に2日目の活動が終了しました。

 今日の天気も絶好調の晴れ模様。昨晩降った雪がゲレンデに薄くつもり柔らかくとても滑りやすいコンディションでした。くわえて平日になりスキーヤーの数も少なく、リフト待ちもないことがよりスキーへのモチベーションを高めてくれます。

 昨日に引き続きスキーのレベル毎のグループで滑走が始まりました。
朝一は足首までのパウダースキーを楽しみ思わず笑みがこぼれるグループ、柔らかいコブ斜面に挑戦するグループ、広い斜面をダイナミックに滑るグループ、ハーフパイプなど様々な地形を使って遊ぶグループもあれば、初めてのリフトにドキドキしながらのグループも。それぞれの班で楽しむことができたようです。

 夜はキャンプファイヤーも決行!、雪で埋まった井桁を中学生のお手伝いによりなんとか掘り起こしました。短い時間ではありましたが大盛り上がりのゲームに一同大興奮の夜でした。
 
 子どもたちはケガも病気もなく元気いっぱいに過ごしています。
広い学年が集うすきすきですが、どことなく一体感を持ちながらゆるやかに進んでいます。

明日も無事に過ごして元気に東京へ戻ります!

HSECまめた
DSC_0222.jpg

DSC_0154.jpg

DSC_0245.jpg

DSC_0238.jpg

DSC_0178.jpg

P1030056.JPG

DSCF0242.jpg
宿のおじさんにもたくさんのサポートをしていただいてコースが成り立っています。
リーダー達と一緒にすきすきを盛り上げてくれます。

いいづなリゾートスキー場 いいところです!ぜひ足を運んでみてくださいね!
posted by ひの社会教育センター at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | スキースクール情報(ひの自然学校)

1月4日日帰りスキーの写真の取扱いについて

DSC02071.jpg
1月4日の日帰りスキーに参加いただいた皆様へ

日帰りスキーに参加いただきありがとうございました。
当日の写真を閲覧いただけるように準備をさせてもらい
ますので、閲覧方法について下記メールにお問合せ下
さい。

宛先:abe-k◎hino-shakyo.com
※上記の「◎」を「@」に変更し、メールを送信お願いしま
す。

件名:1月4日日帰りスキー写真希望

内容:参加されたお子様の名前を明記の上、メール送信をお願いします。

1月6日以降に閲覧可能な状態に準備をさせていただきます。
それでは、どうぞよろしくお願いします。

日帰りスキー担当:阿部


posted by ひの社会教育センター at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | スキースクール情報(ひの自然学校)

【すきすき☆スキー】初日無事終了

 すきすき☆スキーは1日目の滑走が無事に終了しました

 天気が良く、穏やかな1日の中を午後からスキー場へ移動し約2時間半滑りました。
今日は足慣らしを含め、感覚を確かめる一日。スキーのレベルで作られたグループでじっくり感覚を取り戻す時間となりました。

 宿の中では中学生や高学年を中心に、落ち着いた雰囲気で過ごしています。
夜のレクも大盛り上がり!歌にゲームにみんなテンションUpで楽しみました。

今日はケガも病気もなく平和な1日。
明日はいい天気になるといいなぁ・

DSC_0065.jpg

IMG_2322.jpg

IMG_2325.jpg

IMG_2335 - コピー.jpg

P1030056.JPG


HSECまめた
posted by ひの社会教育センター at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | スキースクール情報(ひの自然学校)