2022年01月06日

すきすき☆スキー2日目終了

すきすき☆スキー2日目が無事に終了!

大抵キャンプの朝は早めに目が覚めてしまうことが多いですが、
朝はほとんど起床時間前に起きてくる子がいないくらい全員が爆睡…
よく寝て、よく食べて2日目のスキーレッスンを迎えました。

薄っすらと青空が見えてきた今日は、雪の降りも落ち着き、
昨夜まで降っていた雪が圧雪された最高の斜面でスキーをすることができました。
上倉荘のご主人得さんによると「もうこれ以上雪はいらない…」というくらい、
この年末年始でかなり降ったようです。。

そんな中での今日のスキーレッスン
このキャンプで初めてスキーをしたチームは、初めてのリフトに挑戦!
ドキドキワクワクしながら乗ったリフトからの眺めは最高だったようです。
スキー経験者チームは、高速クワッドリフトを多用し、
より長い距離を、程よいスピードで滑ることができ満足気。
それぞれのスキーチームでのレッスンで、よりスキーの上達もできている様子でした。

口々では「もう1本滑りたい〜」という声も聞かれますが、
久しぶりのスキーの人たちが多く、2日目して大分疲れも見えてきています。
明日は半日ですが、安全第一で子どもたちの様子と相談しながらスキー滑走したいと思います。

そして夜はすきすき☆スキー名物、寒空の中でのキャンプファイヤー
なんと今年のキャンプファイヤーを盛り上げたのは某人気アニメキャラクターたち!?
夕方から晴れ始め、満点の星となった飯綱の夜空に、すきすき☆スキー一同の楽しい声が響いていました。

明日は朝から快晴予報!3日目にして念願の天気!
リフト降車後には、長野市街地が一望できる予報です。

LINE_ALBUM_すきすき2日目_220106_9.jpg
LINE_ALBUM_すきすき2日目_220106_5.jpg
LINE_ALBUM_すきすき2日目_220106_0.jpgLINE_ALBUM_すきすき2日目_220106_1.jpgLINE_ALBUM_すきすき2日目_220106_0_0.jpgLINE_ALBUM_すきすき2日目_220106_3.jpgLINE_ALBUM_すきすき2日目_220106_4.jpg


若泉わか
posted by ひの社会教育センター at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | スキースクール情報(ひの自然学校)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189251717

この記事へのトラックバック