2019年08月11日

清里大草原キャンプアドバンス2日目

清里大草原キャンプアドバンス2日目が無事に終了しました。

アドバンスコースのみんなに用意された”ビッグ”なチャレンジ、「美し森絵図ハイク」!
施設〜美し森〜施設の約10Kmを、コマ地図を頼りに進んでいく冒険ハイキング。
天気に恵まれた今日、美し森からは八ヶ岳とその下界が見渡すことができました。
途中、長い道のりに心が折れてしまう班やちょっとしたことで小競合いが起きてしまう班、
道に迷ってしまう班など、小さいハプニングに見舞われながらも全班が施設まで無事にゴール!!
ご褒美のアイスクリームは超格別〜

絵図ハイクから帰ってきた後は夕食カレー作りに挑戦!
絵図ハイクでの疲れもありながらも、班の仲間と協力し、具材を切ったり、炒めたり。
どの班も美味しいカレーを作ることができました!

キャンプファイヤー中には、うっすらとかかる雲の隙間から星が見られ、
今回のキャンプの天気は良い意味で裏切られています…(笑)

現地25:00現在、夜空にお月様が顔をのぞかせています。
明日はいよいよ最終日、朝から晴れ予報。
最終日までたくさん遊んで、お土産話を胸に明日帰ります!
お迎えよろしくお願いします!

わか
Day2_190811_0063.jpgIMG_0499.JPGIMG_0542.JPGIMG_0578.JPGIMG_0603.JPG
posted by ひの社会教育センター at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | スキースクール情報(ひの自然学校)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186398208

この記事へのトラックバック