2019年08月08日

清里大草原キャンプ?1日目無事終了!


ドキドキわくわくで始まったキャンプ。

バスの中では班ごとに話が弾み、しずかにタイムもまるで賑やかタイムなほどでした。

施設に到着して早速、係会と班会です。このキャンプは自分と仲間たちとが協力してつくりあげるキャンプ。自分がやりたい役割を選択して3日間頑張ります!どの係もキャンプを楽しいもの快適な生活にするために大切なもの。リーダーからやることを聞いてイメージを膨らませました。

そのあとは待ちに待ったお弁当ターイム!

朝からお弁当づくりありがとうございます!みんなで美味しく食べました。

午後は冒険ハイク。班ごとに東京ドーム23個分の森の中を3時間かけて巡ります。随所に出てくるアスレチックでは、自然と班の中で相手を気遣うような声かけも。やっぱりみんなのお気に入りはテーブルサーキット。なんといつもより回転増し増しでした!ヤッホーの丘では、キレイに見える八ヶ岳に向かってやまびこを楽しみました。

長い長い冒険から帰ってきた後は、大きなお風呂で汗を流してさっぱり!

今日の晩御飯はとんかつ!何度もおかわり〜とみんなパクパク食べていました。最高で4回もご飯をおかわりしているツワモノも。。。

ご飯を食べ終わったあとは「お楽しみタ〜イム!!」リーダーが考えたレクで楽しみました。

今はすっかり夢の中。。。明日は美味しいカレーを作って、原っぱでたくさん遊ぼうね!


井上えっぴ
































posted by ひの社会教育センター at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | サマーキャンプ(ひの自然学校)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186384946

この記事へのトラックバック