2019年01月05日

すきすき☆スキー1日目無事終了!

IMG_4292.JPGIMG_4293.JPGIMG_4294.JPGIMG_4295.JPGIMG_4296.JPGIMG_4297.JPGIMG_4298.JPGIMG_4299.JPGIMG_4300.JPGIMG_4301.JPGIMG_4302.JPG
すきすき☆スキー1日目が無事に終了しました。
特大バス・中型バスそれぞれに分かれて乗車した後は、4時間の道のりを同じ班になったお友達と話したり、リーダーたちのレクで盛り上がったりしました。
ほかのキャンプやスキーで会ったことがあるお友達との再会で話が弾んでいるところ、学校が違えど、すぐにお友達になっている子もいました。やっぱり子どもたちのコミュニケーション能力はすごい!

宿についてご飯を済ませ、いよいよ待ちに待ったスキー!!
なんとスキー場は太陽サンサン晴天!気温もそれほど低くなく絶好のスキー日和でした。
それぞれのレベルに合わせた班で、まずは止まり方やリフトの乗り方などを確認して滑りはじめます。
「楽しい〜」「暑いくらい〜」「もう一本!」「次はこのコースへ行きたい!」と子どもたちの楽しい感想やスキーへの意欲が止まりません!
今日は午後のみの講習でしたが、何度もリフトに乗って滑ることができました。
前回までの感覚を取り戻すのに時間がかかった子もいましたが、それぞれが自分のちょうどいいスピードで滑ることができました。


宿に戻ってからは、係の仕事に布団敷き、順番にお風呂に入るなど、みんなで心地よく生活するのためにみんなで協力して進めていっています!
そして、待ちに待った夜ご飯!
すきすきの宿のご主人「とくさん」が腕によりをかけた手料理でみんなのお腹はいっぱい!食べきれないほどの品数にお箸も進み、おしゃべりも大盛り上がり、総勢66名のとっても賑やかな夕ご飯となりました。

そのあとはレク係とリーダーたちのレクでまた大盛り上がり。


そして、今、子どもたちは夢の中。。。
明日も元気良く滑ろうね!

すきすき☆スキー えっぴ(井上)
posted by ひの社会教育センター at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | サマーキャンプ(ひの自然学校)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185317817

この記事へのトラックバック