2018年12月28日

はじめてスキー2018 1日目終了

はじめてスキーは、今年も無事に1日目の活動が終了しました!

出発後のバスは「人が乗ってるかしら?」と思うくらい静かな車内でスタート。
緊張感なのか、おとなしい性格の子が多いのか…と少しリーダーも心配になるほどでしたが、それは現地に着くまでの話でした。現地に着くと一気にテンション爆発でバスの様子が嘘のような光景に。心配して損した…(笑)

順調にスキーの支度も終わり、早速スキーの練習へ。
今日のスキー場は、快晴!ほぼ無風、気温もよそうに反して3℃前後と過ごしやすい気候でした。
そこに加えてほぼ貸し切りだった空き具合で、スキーには最適!
はじめてクラスのメンバーも練習がさくさく進み、明日にはリフトに乗れそうな見通しが立ちましたー

滑った経験のあるチームは、感覚を思い出しながら今日から早速リフト乗車。
コンディションのいいゲレンデを滑走して徐々に距離とスピードを伸ばしています。

宿舎の中では「旅館女将ごっこ」と称して男子チームは布団を美しくひくことに挑戦し、なかなかのクオリティを実現。女子チームはそれぞれ部屋ごとに一緒にお友達とおしゃべりしたり遊んだりと、「はじめて会ったんかいな?」と思うほどにみんな仲良しです。
晩御飯は「食べきれないほど」の量に一同驚愕。満腹まで食べたのち、レク大会をして就寝時間にはあっという間に夢の中へ向かいました。

なんと今、外では雪が降っています。
予報では早朝までで、その後晴れ模様。気温は下がりそうですが明日はまる1日スキーを楽しみます。
そのためにスタッフミーティングも先ほどまでアツイ議論が続いていました。
明日も1日たのしもう!

まめた

day1-1 (143).jpg

day1-1 (176).jpg

day1-1 (138).jpg

day1-1 (135).jpg

day1-1 (124).jpg

day1-1 (84).jpg

day1-1 (177).jpg

day1-1 (82).jpg

day1-1 (59).jpg

day1-1 (50).jpg

day1-1 (13).jpg

day1-1 (1).jpg

posted by ひの社会教育センター at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | スキースクール情報(ひの自然学校)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185275857

この記事へのトラックバック