2018年08月24日

一泊キャンプ3 一日目終了!

IMG_1531.jpgIMG_1542.jpgIMG_1546.jpgIMG_1549.jpgIMG_1551.jpgIMG_1563.JPGIMG_1564.JPGIMG_1565.JPG

一泊キャンプ3 1日目終了!
台風の影響を受け中止?ということも視野に入っていたコースでしたが、無事に1日目を終えることができました。

八王子は14:00頃までは晴天で川に入ることができました。
途中から小雨がパラパラと降ってきましたが水量や気温に大きな変動がなかったことから遊びを少しだけ延長!
天然シャワーを浴びながらの川遊びとなりました。
魚を観察したり、キャッチしようと試みたり、リーダーと水かけ合戦をしたりしました。寒さにも負けず、みんな楽しんでいました。

カレー作りを始めるころには雨も本格的に。けれどもそんなものに負けないのがこのキャンプ!
みんなで力を合わせて、カレー作り、キャンプファイアーを行いました。
カレー作りでは「一口サイズに切ろう!」を合言葉になるべく火が通りやすいように小さく切ることを頑張りました。初めての子もピーラーが怖い子もリーダーの力を借りながら、挑戦できていました。

キャンプファイアーはリーダーのアイデアで「トクベツ」なキャンプファイヤーを実施しました。ギターに合わせて歌を歌ったり、ミニゲームをして過ごしました。

テントへ行く時はリーダーのアイデアその2!ブルーシート電車(リーダーが大判ブルーシートを持ってその中に子どもが入って進みます。)に乗ってテントサイトへ。
今はみんな雨の子守唄を聴きながら、ぐっすり夢の中です。

現在のところ、予定通り14:30に豊田駅南口にお迎えお願いします。

大きな変更などがあれば、ブログなどでお伝えする予定です。
posted by ひの社会教育センター at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | サマーキャンプ(ひの自然学校)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184246622

この記事へのトラックバック