2018年08月22日

一泊キャンプ?1日目終了!

IMG_1497.JPGIMG_1498.JPGIMG_1499.JPGIMG_1500.JPGIMG_1501.JPGIMG_1502.JPGIMG_1503.JPG

暑すぎるくらいに、綺麗に晴れた大空の中、子どもたちはたくさん遊び、無事に1日目のプログラムを全て終了しました。

木陰でみんなでお弁当を食べたら、待ってました!川遊び!
川で遊ぶには絶好の気温で、約1時間たっぷり遊びました。
ザブザブ泳ぐ子や水かけっこをリーダーと楽しむ子、石積みをする子など、みんな、自分のやりたいことを楽しみました。

休憩の時間にはなんと、一泊A特別!リーダーレクの時間も!その名も「ワニ歩き選手権」(注:この競技はリーダーが岩だらけの浅瀬でワニ泳ぎをしながらハイスピードでゴールを目指す恐ろしい競技です。(笑))
リーダー達に応援の水かけをしながらリーダーたちのし烈な争いを応援しました。
どの子も「頑張れー」とお気に入りのリーダーに熱い声援をおくりました。
川遊びの最後にはおまけのリーダー対子どもの水かけ合戦も行い、遊びつくした子どもたちでした。

カレー作りはみんな真剣そのもの。美味しいカレーを作るために、具材の大きさに気をつけながら、切ることができました。
作ったあとは少し時間があったので、自由時間に!
夕暮れに遊ぶという経験はキャンプだからそこできるもの。鬼ごっこやフリスビーなどで遊びました。


キャンプファイアーは「火の民」が教えてくれたレクで盛り上がりました。
合言葉は「みーんな火の民、火の民ボーボー!」

一日中、元気に遊んだ子どもたちは今、みんな夢の中です。
明日、もうひと遊びして帰りたいと思います!


明日は14:30に豊田駅南口にお迎えお願いします!


井上(えっぴ)
posted by ひの社会教育センター at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | サマーキャンプ(ひの自然学校)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184240141

この記事へのトラックバック