2018年08月21日

一泊キャンプ?1日目終了!

IMG_1424.JPGIMG_1425.JPGIMG_1426.JPGIMG_1427.JPGIMG_1429.JPGIMG_1430.JPGIMG_1431.JPGIMG_1432.JPGIMG_1433.JPGIMG_1434.JPG

夕焼け小焼けは1日中、天気に恵まれ無事に全てのプログラムを終えました!

みんなで、ひの社会教育センターに伝わるいただきます「バンバン」をしてみんなで元気にしてお弁当を食べました。

昼食後はお待ちかねの川遊びへ。準備体操は今年流行りのU.S.A.
子どもたちが踊りやすいようにリーダーがアレンジ。いい汗をかきながら全員で踊りました。

川遊びは、とにかく泳ぐ、飛び込み、水かけっこなどいくつかのグループに分かれて遊びます。
さっきまで「暑い、暑い、早く川に入りたい!」と言ってこどもたちですが、プールとは違う天然の水の冷たさに驚き!
「寒いよ〜、冷たい!!」と言いながらも
10分遊んで休憩を3回繰り返して思い思いに遊びました。

カレー作りは、カレーを作り続けて3000年のプロフェッショナル(という設定でもちろん、リーダーです(笑))から包丁やピーラーの正しい使い方や切り方を教わり、班で協力して切ることができました。
なんと、ルー・ご飯、全て完食!
みんなで作ったカレーはやっぱり美味しい!

夜のキャンプファイヤーはダンスにレクに盛りだくさん!
最後にらみんなの日頃の行いがいいのか??
雲がさぁ〜っと抜けて、空には星空が!
みんなで願いを込めて星に願いました。
「家族みんなが健康に過ごせますように」「ゲームをたくさんしたい!」「お金持ちになりたい!」などなど。。



今はみんなぐっすり夢の中。

明日は14:30に豊田駅南口にお迎えよろしくお願いします!



井上(えっぴ)
posted by ひの社会教育センター at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | サマーキャンプ(ひの自然学校)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184227693

この記事へのトラックバック