2018年08月18日

清里大草原キャンプA 2日目:満天の星空!

清里キャンプは2日目が終了しました。今日は昨日と打って変わって青空一色!!
肌寒いくらいのさわやかすぎる清里高原となりました。

午前中はカレー作り。朝ごはん食べた後すぐにお昼ごはんを作るので、どうかな。。。と思いきや、班のメンバーと力を合わせながらしっかりと取り組むことができました。
火の起こし方や野菜の切り方を聞き、包丁やピーラーを使って具材を切り、薪を使った火おこしにマッチすりまで様々な体験をすることができました。
カレーもまぁよく食べること。釜で炊いたご飯は完売になりました。

午後は広大な原っぱでたっぷりと遊びました。
ボールあそび・ロープあそび・土手滑り・草つみ・草笛や虫取り…
様々遊びが次々と生まれ、なんと3時間も原っぱであそびとおしました。

長袖でちょうどいい、いや少し肌寒いくらいの寄稿の清里高原ですが、
夜は澄んだ空気の中、天の川もちょっと見える星空の下でキャンプファイヤーも楽しみました!
今回も本当に運がいいメンバーだことで。

明日も元気いっぱいに活動して東京へ帰ります。
帰着予定は17:00です。お迎えよろしくお願いします!

IMG_8549.jpg

IMG_8577.jpg


IMG_8627.jpg


IMG_8594.jpg

IMG_8646.jpg

IMG_8663.jpg

IMG_8545.jpg
posted by ひの社会教育センター at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | サマーキャンプ(ひの自然学校)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184200905

この記事へのトラックバック