2017年12月28日

はじめてスキー2日目終了!

はじめてスキーは2日目の活動が無事に終了しました。

今日は朝から晴天!
頭上に広がる青空と真っ白なゲレンデがとっても気持ちいい!
気温は基本マイナスの世界ですが、一時プラスの気温になるなど、八千穂の中ではナイスコンディションでした。

さて、気になるスキーのほうですが、子どもたち&リーダーみんな頑張りました!!!
見事今日の午前中にはリフト乗車成功!
最初は昨日習った「滑る・止まる」を復習し、止まれることを確認したのち、いよいよ滑ってリフト乗り場へ。リーダーからリフトの乗り方と降り方を教わり、いざ乗車!
係の人にも助けてもらいながら一人ずつ乗りました。
最初のほうは降りるときに転んでしまったりもしますが、何回も乗車を重ねるうちに1人で乗り降りできるようになっていきます。
リフトにも乗れる、1人で滑れる!となった子どもたちは、一気にスキーの世界観が広がっているようでした。
あんなに寒いのに「もっとリフト乗りたい。もっと滑りたい」
できないことが「できる」ようになるってのはいいもんですね。
スキーの補助具を使っているメンバーもいますが、それでもスキーは楽しめているようです。
それでも、1日の最後はやっぱり「寒い…」と半べそを各メンバーもいつつ、よく頑張りましたー!

宿の生活は仲の良さがさらにパワーアップ。
仲がいい証拠?に多少言い合ったりすることもありますが、それでも少し時間が経てばみんなでニコニコです。昨日から続いているイエティ伝説を今日も意識しながら過ごした1日は、2泊目の夜にしてもまだ部屋がキレイ!!
イエティの効果おそるべしです。。。
今日もイエティに対抗すべく、子どもたちはギュッとまとまって寝ています。
もちろん、レクもこれまた大盛り上がりです。

明日はいよいよ帰る日。
2泊3日は早いのか、長いのか…。
バスの扉が開いて降りて来る時を楽しみにお待ちください。

到着時間は多少前後する可能性がありますが17:00−17:30に到着予定です!
お迎え宜しくお願いします!

まめた

Day2_12.jpg

Day2_20.jpg


Day2_28.jpg

Day2_29.jpg

Day2_33.jpg

PC280193.jpg

PC280204.jpg

PC280179.jpg

PC280344.jpg

PC280386.jpg

PC280393.jpg

Day2_9.jpg
posted by ひの社会教育センター at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | スキースクール情報(ひの自然学校)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181970194

この記事へのトラックバック