2017年08月25日

【1泊キャンプB】1日目終了

お天気に恵まれスタートした一泊キャンプB♪
キャンプマスターを目指して1泊2日を過ごすことになりました。

キャンプ場についた後はお弁当を食べて、
待ちに待った川あそび。 

水かけっこから始まり、川上から流れてあそんだり、
深いところを泳いでみたり。
時間を追うごとに川にも慣れてきて、みんなで魚を追い込んだり!
かじかも捕まえて観察して遊びました。
夕食づくりまで川あそびを堪能しました。

夕食はカレーとフルーツポンチ。みんなで協力して材料を切りました。
みんなカレーもフルーツポンチもおかわりするほどたくさん食べました。

まだまだ1日目は終わりません!
こちらもお待ちかねのキャンプファイヤー。
4年生5人で点火をしてもらいました。
ゲームで盛り上がり、最後はみんなで火をみつめて一日をふりかえりました。

今はみんなテントの中で夢の中です。
こちらは夜になって涼しくなりました。
明日も暑い一日になりそうですが、また川あそびも満喫して
帰りたいと思います。

DSCF2027.jpg

DSCF2042.jpg

IMG_9780.jpg

IMG_9795.jpg

IMG_9843.jpg

P8240075.jpg

P8240084.jpg

小澤(おざ)
posted by ひの社会教育センター at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | サマーキャンプ(ひの自然学校)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180767783

この記事へのトラックバック