2017年08月22日

【1泊キャンプA】1日目終了!

 1泊キャンプAコースは、1日目の活動が終了しました!
集合時にはどことなく緊張感が漂う面々。それもそのはず、今回のキャンプが初めてのお泊り、初めてのキャンプという人も多かったようです。
 ところが電車に乗って、バスに乗ってキャンプ場に着くころにはすっかりみんな仲良し。笑顔もよく見えれて穏やかな時間がながれています。
 川遊びも予定通りでき、みんな大満足。流れにのってみたり、魚を追っかけるのもあり、水でっぽうでリーダーを狙ってみたり…思い思いに楽しんでいました。

 夕食づくりはカレーライス。玉ねぎを初めて切って涙してみたり、ピーラーや包丁を使ったりとみんなで作ったカレーはオイシイに決まっている!リーダーが薪と釜で炊いてくれたご飯も絶品です。おかわり連発で2,5升はおかげさまで完売。
 キャンプファイヤーも盛り上がり、今はテントの中ですやすやです。中には少しおうちが恋しくなってシクシクした子もいますが、いつまでも寄り添ってくれるリーダーとこの想いを乗り越え、一回りきっとたくましくなる夜になりそうです。
 明日はまた晴れ予報。暑くなりそうなので川で涼み元気に帰ります!おうちのみなさんも、もう少しドキドキな時間をぜひお楽しみください(笑)

まめた

P8220050.jpg

P8220018.jpg

P8220011.jpg

P8220010.jpg

P8220009.jpg

P8220008.jpg

P8220007.jpg

IMG_0184.jpg

IMG_0175.jpg

IMG_0060.jpg

IMG_0012.jpg

IMG_0003.jpg
posted by ひの社会教育センター at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | サマーキャンプ(ひの自然学校)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180739870

この記事へのトラックバック