2017年08月20日

島☆冒険キャンプ 4日目も絶好調!

島☆冒険キャンプは、島内でのクライマックス4日目が終了しました。

明け方は少し雲ががった日の出に虹のシンフォニーからスタート。
何とも言えない、幻想的な風景でした。(ちなみに、これは朝5:00.まだみんなは夢の中の話です 笑)

朝は少し雲が多く、小雨が降ったりしており、いよいよ運もここまでか…と思っていたところ、その雨もあれよあれよという間に9:00には快晴に。。。
…いったい、今年のメンバーはどんな運を持ち合わせているのやら。。

今日の海は「中の浦」というこれまた新しいスポットへ。
これまでの中で一番深く、そして魚が多いポイントです。
青い魚や大きな魚。食べれそうなものからイカまでが泳いでいる、どれだけ水中を観察していても飽きない場所です。水も少し冷たいくらいでいい水温。外はジリジリと焼ける午前中です。

午後は島の中を散策する時間。お土産屋さんを除き、アイスやかき氷に舌鼓を打つなど、班行動をベースに自由に島内をめぐりました。3,000円とにらめっこというのが、また面白い。

夜は夕日が見えるBBQ場でのバーベキュー。
肉・海鮮・焼きそば・野菜のフルコースに、最高の景色付き。
日が沈めば上には天の川を含んだ満天の星。
サブリーダーが持参のギターでSunset liveまで開いてくれて、これはもうのんびりステキな時間でした。
そして宿に帰ったとたん雨がふるという完璧なシナリオ具合。この強運がなんだか怖いくらいです(笑)

さて、明日は5日ぶりに豊田に戻る日。
船に乗り遅れる…というオオポカを起こさないように、たくさんの想い出と塩水でグッと重くなったリュックを背負って、20:00ころに豊田へ向かいます。
お迎えよろしくお願いします。

FullSizeRender.jpg

IMG_2573.JPG


IMG_2628.JPG

IMG_2637.JPG

IMG_2650.JPG

IMG_2667.JPG

IMG_2659.JPG
posted by ひの社会教育センター at 00:37| Comment(1) | TrackBack(0) | サマーキャンプ(ひの自然学校)
この記事へのコメント
超いいね!があったら押したくなる〜!

なんだか奇跡的な4日間だったようですね。
来年はお母さんも、リーダーさんに紛れ込んで行きたい…
Posted by あいあい at 2017年08月20日 13:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180711089

この記事へのトラックバック