2017年08月18日

島☆冒険キャンプ 3日目終了!

島☆冒険キャンプは3日目の活動が無事に終了しました。

どこまで強運の持ち主なのか…
今日1日を通しても快晴、絶好の海日和でした!
海水浴は、式根島の絶景海水浴場、泊海岸へ。
朝から夕方までずっと海遊びを楽しめる1日になりました。
飛び込みもだんだんダイナミックになり、シュノーケルの操作も上手になってきました。
キレイな魚も見られていい時間を過ごしました!
子どもたちの仲もどんどん深まり、急遽始まったボール取り大会やスイムリレーも大盛り上がり。
現地のライフセーバーも注目のレースになりました(笑)

夜は島内を散策し、星空観察へ。
文字通り満天の星空と天の川、流れ星をたっぷりと堪能しました。
明日はまた新しい海水浴場に足を延ばして引き続き島の海を堪能する予定です。

本当に今回、恵まれてますね。。
さて、明日は分宿での御宿になります。
わたなべさんから2か所に分かれての宿泊です。

〇民宿きらくや
〇民宿かいぐん

という2か所に泊まります。どちらもキレイでステキな民宿です。
子どもたちも相変わらずよく焼けて元気に過ごしています。


S_6560483060989.jpg

S_6563284631970.jpg

S_6564159324260.jpg

S_6564166400539.jpg

S_6564152559538.jpg
posted by ひの社会教育センター at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | サマーキャンプ(ひの自然学校)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180700882

この記事へのトラックバック