2017年08月18日

満天キャンプエントリーコース2日目!

20170817073631_IMG_0070.JPG20170817105627_IMG_0104.JPG20170817162047_IMG_0195.JPG20170817153236_IMG_0171.JPG

 満天の星キャンプエントリーコースの2日目が無事終了しました!

 2日目の今日は野外炊事「カレー作り」からスタート。玉ねぎカットや火起こしに悪戦苦闘しながらも、全班おいしいカレーを完成させることができました!
 
 晴れ間の見えた午後の原っぱ遊びでは、ドッチボールや木登り、虫取りなどそれぞれが思い思いに遊んでいました。

 今日こそは星空が、、、と思ったのも束の間。すぐに曇天に。。。
しかし、子どもたちはとても元気!夜のキャンプファイヤーは歌って踊って大盛り上がり!!キャンプの一体感を感じるキャンプファイヤーになりました。

 天気予報が二転三転し、雨が降ったり止んだりしている現地ですが、穏やかな雰囲気でキャンプが進行しています。
 最終日に向けて子どもたちは夢の中。。。中には友達と一緒に寝ているお部屋もあるそう。。。
 明日も楽しい思い出たくさんつくろうね!



 わか

posted by ひの社会教育センター at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | サマーキャンプ(ひの自然学校)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180690778

この記事へのトラックバック