2017年08月17日

島☆冒険キャンプ 2日目終了

IMG_2389.JPGIMG_2386.JPG島☆冒険キャンプは2日目の活動が終了しました。

朝5:00に大島を経由した時には、結構な揺れと風、そして曇天。
これは…。。。。と覚悟しましたが、式根島を前にしてなんと青空が!!!
みんなの日ごろの行いがいいからでしょうか。
なんと昼には文字通りの「ピーカン」に。
島も昨日まで3日間大雨だったとか。それが一気に雲がどいて夏の島がやってきました。

今日は近くの海水浴場へ行き、基本的な海での遊び方を学び、飛び込みやシュノーケリングなどをして遊びました。魚もけっこう見れたそうです。
たっぷり遊びきって消灯後はあっという間に夢の中。

明日はまた場所を変えた海水浴場を予定しています。
いまのところの天候は日中晴れ。。どこまでついているのだろう、今回のメンバー。(笑)

IMG_2370.JPG

posted by ひの社会教育センター at 23:52| Comment(1) | TrackBack(0) | サマーキャンプ(ひの自然学校)
この記事へのコメント
1行日記以外の宿題は全部終わっているという心がけの良さが、好天を呼んだかな?
珍しいことをすると雨が降る、とも言いますから、微妙ですね(^^;;
式根島の上だけでも20日まで晴れますように!
Posted by あいあい at 2017年08月18日 00:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180690264

この記事へのトラックバック