2017年08月03日

満天@キャンプ2日目終了!

満天の星キャンプアドバンスコースは、2日目の活動が終了しました。
今日は本館からテントサイトへのお引越しという一大イベントがありました。

お部屋に広げた荷物を一度カバンにしまいなおし、テントサイトへ移動して、テントを使ったキャンプをするプログラムとなりました。午前中は広い原っぱを使って自由時間。
おにごっこ、草冠づくり、サッカーやロープヲ使ったああそびなど、思い思いの時間を過ごしました。

午後は班ごとに作るカレーライス。
野菜を切り、火をマッチで起こし、カレーのルーが全班無事に完成しました。
やっぱり自分たちで作ったカレーは最高ですね!

夕方より雨が降り始め、19:00ころからは本降りに…。
お楽しみのキャンプファイアーの時間がヒットしてしましましたが、ここはリーダーの情熱でカバー!
どうにかこうにかキャンプファイアーを楽しめました。リーダーの底力、さすがです!

疲れがだんだんピークに達してきた子どもたちは、ちょこちょことした小競り合いもありますが、それでも今日の夜にはどのグループもおおむねいい雰囲気です。
明日「楽しかった!」と帰れるように、引き続きキャンプは続きます!!

まめた
s-2日目_34.jpgs-IMG_0597.jpgs-IMG_0609.jpgs-IMG_0650.jpgs-IMG_0687.jpgs-IMG_0712.jpgs-IMG_0738.jpgs-IMG_0739.jpgs-2日目_58.jpg


posted by ひの社会教育センター at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | サマーキャンプ(ひの自然学校)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180531030

この記事へのトラックバック