2017年08月01日

満天キャンプアドバンス 1日目終了

 本日から始まった満天の星キャンプアドバンスコースは、無事に1日目の活動が終了しました。
うだるような蒸し暑さの東京を出発して約2時間半、清里高原は「肌寒い」くらいの陽気です。
日が出ていても湿気がない空間は、居心地がいいですね。さすが避暑地。

さて、キャンプはというと、時折雨が降る中予定通りのプログラムは全てこなすことができました。
冒険ハイクも12個のアトラクションを班で協力しながら乗り越え、ここでぐっと距離が縮まります。
お風呂も大きな浴槽でおおはしゃぎをしたのちは、ご飯を食べてレクの時間。
班対抗のレク大会を楽しみました。
「レクやりたくなぁ〜い。」「どーせつまらないから〜」と隅っこの方に隠れている面々もいつつ、リーダーたちも粘り強くかかわっています。その結果、いまのところ各班の雰囲気も良好でもうほぼ夢の中です。

明日はテントへ移動し、さらにアドバンスなキャンプが続きます。
荷物整理を含めやりきれるか。子どもたち自身へも挑戦になる2日目となりそうです。
ちなみに本日の夜、満天の星空は雲の上となりました…(笑)

まめた

s-IMG_0214.jpgs-IMG_0227.jpgs-IMG_0275.jpgs-IMG_0391.jpgs-IMG_0462.jpgs-IMG_0360.jpg
posted by ひの社会教育センター at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | サマーキャンプ(ひの自然学校)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180518402

この記事へのトラックバック