2017年02月18日

1泊スキーA 1日目終了

1泊スキーは1日目の活動が無事に終了しました。
20名の子どもたちは、日ごろから一緒に遊ぶお友達との参加が多いこともあってか、出だしからそれは賑やかにすごしています。みんなで旅行へ出かけるってのは、それだけで楽しいことなんですねきっと。

スキー場は昨日降った雨の影響で少しゲレンデは固い斜面状況でした。それでも初心者班は午前中からリフト乗車に成功し、何回も何回もリフトに乗っては上からスキーを楽しめるほどになりました。
中には筋力やバランス等の補助のため、「トライスキー」という補助具を使用しながら滑るメンバーもいますが、それでもリフトは一人で乗り降りをし、リーダーの後ろをついて滑れるのは、快感そのものなようで、ニコニコです。

夜も大騒ぎなレク大会を経て、すっかり電池切れになった子どもたちは21:00ころにほぼ眠りに落ちました。
今富士見高原は突然の雪が降りだしてます。
これで明日の天気予報は晴れ。明日の午前中はいいゲレンデ状況の中で楽しめそうです!

P2184404.JPG2017_02_18_14.jpgP2184359.JPGP2184410.JPG
P2184303.JPG
2017_02_18_31.jpg
posted by ひの社会教育センター at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | スキースクール情報(ひの自然学校)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178813883

この記事へのトラックバック