2017年01月14日

1泊@スキー 1日目終了!

今日から出発した1泊スキー@コースは無事に1日目の活動を終了しました。
朝7時ころに出発したバスは高速道路の路面状況も全く問題なく順調に9:00にはスキー場に到着。
チェックインをしてスキーの準備をしたら9:30にはスキーへ向かうようになりました。

ゲレンデは、ここ数日の大寒波報道の影響もあってか…(?)一般のお客さんも少なく、団体も私たちだけ。
ほぼほぼ貸切に近いような人数での滑走で、リフト待ちもなく快適でした。
晴れたり時々粉雪が舞ったりと、締まった滑りやすいコンディションでした。

ただ、東京も今日寒かったようですが、現地もとっても寒い!
気温も変化が激しいですが、14:00のリフト上で―8℃、一瞬風速11m/sの時もあり、体感温度-18℃で
「冷凍庫だ〜」とか言いながらもみんな元気はもりもりに滑りました。
こまめに休憩を取りつつ、温まってまた滑って。
この繰り返しですが、初心者チームはすでに今日全員リフトにも乗車。
明日のスキーへ期待を膨らましています。

宿に帰ってからはあったかいお風呂、おいしいごはんに夜のお楽しみ会…。
寝るまで盛りだくさんのイベントをこなして、快適なベットに入り込みました。

明日の天気予報は曇り。
気温はやはり低めとの情報です。明日も安全にスキーを楽しみながら帰ります。
一応今のところ解散は定刻予定です。

1泊@_2.jpg1泊@_52.jpg1泊@_69.jpg1泊@_88.jpg1泊@_107.jpg1泊@_128.jpg1泊@_96.jpg
posted by ひの社会教育センター at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | スキースクール情報(ひの自然学校)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178402930

この記事へのトラックバック