2017年01月05日

すきすきスキー 2日目終了!

 すきすき☆スキーは2日目の活動が無事に終了しました。
昨日1日かけてスキーに慣れ、今日はさらなる積雪を期待していいづなリゾートスキー場を飛び出し、ご近所の赤倉温泉スキー場へ向かいました。

 なんと赤倉は朝から大雪!!コースは全面オープンし、朝から1日中まさかのパウダースノーを楽しむことができました。軽くて柔らかい雪は、スキーの浮遊感が気持ちいい!スピードもそんなに出ないので、前向きにどんどんチャレンジすることもできました。こんなフカフカのコンディションに当たることもなかなかないので、今回のメンバーは本当にラッキーです。

 たっぷりスキーをした後は、夜にお楽しみ「キャンプファイヤー」へ。いいづなも雪が舞う中、今年もとんでもないほどの大きい火を囲みました。そしてその後は薪ストーブで作る焼き芋がふるまわれ、しんしんと降る雪の下でホクホクの焼き芋に舌鼓を打ちました。これもすべて「いいづなでの思い出を作ってほしい」という宿のおじさん「トクさん」の想いによるもの。
 ご飯をつくり、バスも運転し、大きな車で除雪もしたと思ったら、ゲレンデでリーダーのサポートもしてくれます。子どもたちも大好きな宿のおじさんです。センターのスキーはリーダーだけでなく、様々な人の手によって創られています。そして子どもたちは、どこへ行ってもみんなに愛される存在です。

 今日1日降り続いた雪が、明日は最高のコンディションを作ってくれることでしょう。
最終日のスキーが「いいもの」で終われるよう、リーダーたちでよなよなスキー板にワックスがけをしています。明日もいい1日になりますように!

すきすき2日目_3.jpg
すきすき2日目_46.jpgすきすき2日目_57.jpgすきすき2日目_101.jpgすきすき2日目_72.jpgすきすき2日目_13.jpgすきすき2日目_65.jpg


posted by ひの社会教育センター at 23:12| Comment(1) | TrackBack(0) | スキースクール情報(ひの自然学校)
この記事へのコメント
パウダースノー(*^^*)すごいラッキーですね。
焼き芋もおいしそう♪
リーダーさん、トクさん、本当にありがとうございます。
Posted by yagu at 2017年01月06日 01:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178291748

この記事へのトラックバック