2016年08月22日

【1泊キャンプ@】1日目終了!

台風9号の影響が心配されるなかスタートした1泊キャンプですが、無事に1日目が終了しました。
当初の天気予報では悪天候が予想される中、結果的には非常に「いい天気」に恵まれた1日。
青空さえ顔をのぞかせる中で、思いっきり遊ぶことができました。

川遊びこそ増水により入れなかったものの、その代わりとしてリーダーが用意した「水でっぽうゲーム」で大盛り上がり。場内探検をしながら小さな池でビショビショになったり、水遊びも存分に楽しみました。
夕食はキャンプの王道、カレー作り。ごはんは3升炊きましたが、なんと完食!やっぱり自分たちでつくるごはんはおいしいですね。
今日はキャンプファイヤーまでやることができて充実の1日でした。

明日は台風の接近がより早まっている模様です。
解散は14:30で変わりないよていですが、キャンプ場のホールであそんたり、状況によっては早めにひの社会教育センターへ戻って時間を過ごします。その際は解散場所をセンターへ変更する場合があります。
解散場所が変更されるときは改めてお知らせしますが、現時点では通常通りの解散スケジュールでお迎えお願いします。

子どもたちはみんな夢のなかです♪ホームシックも一人もなし。それにしても元気いっぱいですね(笑)

S_4793976280685.jpg

S_4793976126258.jpg

S_4793975992095.jpg


S_4794214884022.jpg

posted by ひの社会教育センター at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | サマーキャンプ(ひの自然学校)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176566610

この記事へのトラックバック