2016年08月18日

式根島島冒険キャンプ2日目終了

式根島島冒険キャンプの二日目も無事に終了しました。
集合時緊張気味だった子どもたちも、今日からは本領発揮!
元気いっぱいに海で活動をしてきましたので、夕食ごろには
目もしょぼしょぼでした。

今日は午前中は、移動疲れもありゆっくり過ごし、午後から
石白川海水浴場へ出かけました。大潮にあたっているため、
出かけたころには最大限に水がひいていて、かなり浅くなって
いました。シュノーケルと、とびこみチームにわかれ、様子を
みながら海遊びを楽しみました。

その後、少し寒くなってきたので温泉に行こうということにな
り、近くの松ケ下の湯へ。みんなで温泉を楽しみ宿に帰ってき
ました。このころには、みんながみんな顔も名前も一致するよ
うになっていて、班をこえてみんなで島を楽しんでいる雰囲気
になっていました。

DSC03785.JPG

DSC03825.JPG

DSC03845.JPG

DSC03850.JPG

DSC03875.JPG

DSC03889.JPG

IMG_20160818_161045-001.jpg

DSC03940.JPG

明日は、泊海岸or中の浦海岸にでかけ、一日海遊びを楽しんできます!
あべべ
posted by ひの社会教育センター at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | サマーキャンプ(ひの自然学校)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176527230

この記事へのトラックバック