2016年08月12日

【河童っぱキャンプ】2日目の活動も無事終了!

 河童っぱキャンプは、今日も1日元気に過ごすことができました。
今日のメインアクティビティはやっぱり「川遊び」!!低学年はキャンプ場近くの川で、高学年は10分程度ハイキングをしたところにある淵へ遊びに行きました。

 やはり南アルプスの水は冷たく、子どもたちも勢いよく川へ向かったものの、わりと数十分で遊びも満足していたようでした。それでも水深4〜5mほどある川底が見えるほどの透明度は気持ちいいい時間になりました!

 午後はそれぞれ「自由時間」としてキャンプ場に設置したブランコやハンモック、友達とあそんだり、歌ったりとそれぞれのんびりと過ごす時間を楽しみました。
 本日の晩御飯は低高合同の夕食会!高学年が全員分の焼きそばを作り、低学年は全員分のデザートを作り、みんなで夕食を楽しみました。徐々に一体感が出てきています。
 夜のキャンプファイヤーも大盛り上がりで高学年を含め22:00前には全員就寝しました。

明日はいよいよ最終日。
自分の荷物を片付けつつ、最後まで楽しい思い出をたっぷりとリュックにつめて東京に帰ります!
お迎えよろしくお願いします!


S_4740155444538.jpg

S_4740155145475.jpg


S_4745174808642.jpg


S_4745174747279.jpg


S_4744891507475.jpg


S_4744891341491.jpg




posted by ひの社会教育センター at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | サマーキャンプ(ひの自然学校)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176445267

この記事へのトラックバック