2016年08月11日

【河童っぱキャンプ】1日目が無事に終了しました。

河童っぱキャンプは子ども38名、おとな18名の大所帯ですが元気に1日の活動を終了しました。
東京は激しい夕立があったそうですが、河童キャンプ村は1日晴天ので暑いなかの活動になりました。

 駐車場から10分ほどの距離を重い荷物を運び、河原から石を持ち上げてきてかまどを作り、低学年・高学年ともカレーライスづくりをしました。
 調理器具も上手に扱い、班のメンバーとも協力をしながらどのグループもおいしいカレーライスができあがり!ごはんもたっぷりと炊いたのですが、なんと全て完食という元気っぷりを発揮しています。

 今はみんなもうスヤスヤ寝ており、現地は長袖でもいいほどの涼しさです。
明日は午前中川遊びをめいいっぱい楽しみます。天気も引き続きいいようで、夏でも冷たすぎる尾白川が河童キャンプのメンバーを待ち受けています。
 明日も1日楽しみです♪

S_4740155444538.jpg



S_4740155074307.jpg

S_4739138944750.jpg

S_4739138658141.jpg

S_4739138508704.jpg

S_4739138352645.jpg
posted by ひの社会教育センター at 00:50| Comment(1) | TrackBack(0) | サマーキャンプ(ひの自然学校)
この記事へのコメント
1日目楽しんだようで良かったです!
明日も川遊び思い切り楽しめるといいですね。

こちらは寝苦しい夜です・・・暑い・・・
Posted by たかおや at 2016年08月11日 02:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176431733

この記事へのトラックバック