2016年01月30日

日帰りスキー現地出発

日帰りスキーは滑走を終了し、先ほど現地を出発しました。

今のところ解散は定刻でお願いします。

Sent from my iPhone
posted by ひの社会教育センター at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | スキースクール情報(ひの自然学校)

※1/30日帰りスキー 本日予定通り決行!

1/30 日帰りスキーコースにご参加予定のみなさまおはようございます!

本日のスキーは、心配されていた降雪もなく朝を迎えました。
予定通り決行いたします。

高幡不動集合☞ 6:10
センター集合☞ 6:30

でお願いします。

posted by ひの社会教育センター at 05:22| Comment(0) | TrackBack(0) | スキースクール情報(ひの自然学校)

2016年01月17日

1泊スキー現在地

1泊スキーの帰りは順調で、現在の到着時刻は18:00ころになっています。

そこで、到着後解散式を経て順次解散していきますので少し早めになりますがお迎えお願いします。

高幡不動も18:30すぎには到着できる見通しです。



Sent from my iPhone
posted by ひの社会教育センター at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | スキースクール情報(ひの自然学校)

1泊スキー出発

1泊スキーは先ほど現地を出発し、帰路へつきました。

今のところ到着は予定通りです。
お迎えよろしくお願いします。


Sent from my iPhone
posted by ひの社会教育センター at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スキースクール情報(ひの自然学校)

2016年01月16日

【1泊スキー@】1日目無事終了!

1月の1泊スキーコースは順調に一日目の活動を終えました。
9:00頃現地に到着した後は準備をしていざゲレンデへ。
各スキーのレベルに分かれてさっそくスキーを楽しみました。

午前中は大きな団体がいたものの、午後からはすっかりガラガラになったゲレンデを思いっきり楽しむことができました!
子どもたちの感想も、楽に気持ちいスピードで滑れたということです。雪もここ数日の寒さで着雪できたようで、雪質もなかなかのコンディションで滑れました。

宿もなんと今回は貸切。
広い館内、お風呂を自由に使わせてもらっています。

夜もレクを楽しみに、そろそろ寝る時間。
みんな仲良しで1日を終えることができました。明日もたくさん滑って帰ります!

IMG_7725.JPG

IMG_7741.JPG

IMG_7746.JPG

IMG_7756.JPG

IMG_7765.JPG

IMG_7771.JPG

IMG_7776.JPG

IMG_7779.JPG



posted by ひの社会教育センター at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | スキースクール情報(ひの自然学校)

2016年01月10日

日帰りスキーの解散時間について

先ほど釈迦堂でのトイレ休憩をおえ、出発しました。予想されていた渋滞は、そこまではないため、予定時刻より早く解散ができそうです。


それぞれの解散時間を、30分ずつ繰り上げて解散しますので、お迎えをお願いします。


センター 解散予定6時

高幡不動駅 解散予定6時20分


よろしくお願いします。あべべ

posted by ひの社会教育センター at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | スキースクール情報(ひの自然学校)

日帰りスキー、スキー場から出発しました

本日の日帰りスキーですが、無事に現地での滑走を終えて出発しました。

到着予定の時刻ですが、今のところ渋滞もなく順調です。当初の予定より、少し早い解散になるかもです。

 時間は、目安が見える4時半ごろに詳細をアップします。あべ

posted by ひの社会教育センター at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スキースクール情報(ひの自然学校)

2016年01月06日

すきすき☆スキー現在地

すきすき☆スキーは、みんな無事に3日間スキーを楽しみ、14:00前に現地を出発しました。
現在上信越道の佐久IC付近を走行しています。

解散時刻は今のところ予定通りです。
お迎えよろしくお願いします。

posted by ひの社会教育センター at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | スキースクール情報(ひの自然学校)

2016年01月05日

【すきすき☆スキー】2日目終了!!

すきすき☆スキーの2日目の無事に活動が終了しました。

今回のすきすきは「自然のいたずら」に踊らされるツアーになっています。
いざ雪のたっぷりある赤倉温泉へ…といった矢先、山はガス(霧)に覆われ、あたり一帯が真っ白に。
霧の強いところでは、もはや上も下も真っ白でどこがどこだかわからないほどに…。
それでも、的確な判断力で子どもを導くリーダーと、安全に気を付けて滑る子どもたちのチームプレーによって
事故やケガなく滑ることができました。
午後は一転雪が降り始め、ここ2日間で晴れ・霧・雪と様々なコンディションを楽しんでいます。
やっぱり、「自然には敵わない」そんなことを子どもたちも感じてもらえたのではないでしょうか。

夜はその2日間頑張ったご褒美ともいえる満天の星空の下で、それはそれは大きいキャンプファイヤーを楽しみました。こんな経験、なかなかできるものではありません。
宿の強力なバックアップで進んでいるすきすき☆スキーは、みんな元気に過ごしています!

すきすき2016!_599.jpg

すきすき2016!_4143.jpg

すきすき2016!_6977.jpg

すきすき2016!_7973.jpg


すきすき2016!_5866.jpg

すきすき2016!_9902.jpg

posted by ひの社会教育センター at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | スキースクール情報(ひの自然学校)

すきすき☆スキー1日目が終了!

全国的に雪不足が心配される中、すきすき☆スキーは無事に出発し、1日目の活動が終了しました。

当初予定していたスキー場が気持ちよく滑るには積雪がもう一歩ということで、今日と明日は違うスキー場で行っています。でも、これって考えれば2泊3日でいろんなスキー場が楽しめるじゃん!ということでみんなのテンションはなかなかの高めでスタートしています。

キャンプ全体の雰囲気は大変ゆったりしていて、気温に負けず温かいです。
バスの中からリーダーのレクで大盛り上がり!それに刺激された?中学生もコントを披露してくれたりと楽しいイベントが続いています。

スキーの方は、戸隠スキー場へ移動しましたが、思っていたよりはいいコンディションの1日。
賞味2時間弱を、滑走状況の確認と足慣らしに使いました。
やっぱりスキーが「スキ」な人たちのコース、みんな降りてきた表情はニコニコです。
今はぐっすり夢の中。明日はどんな1日になるのかな、楽しみです。


明日実施するキャンプファイヤーの井桁を宿のおじさん「トクさん」が創ってくれました。
少しでもいい想い出を子どもたちに作ってもらいたい!…というトクさんの想いが随所に伝わってきます。
すきすき2016!_521.jpg

すきすき2016!_5423.jpg


すきすき2016!_6831.jpg

すきすき2016!_1374.jpg

すきすき2016!_1064.jpg

すきすき2016!_8882.jpgすきすき2016!_144.jpg

すきすき2016!_6576.jpg

すきすき2016!_27.jpg




その想いが詰まった井桁の大きさたるや…。明日の炎祭りが楽しみですね♪

すきすき2016!_3347.jpg


posted by ひの社会教育センター at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スキースクール情報(ひの自然学校)